開催報告 第5回訪問看護管理者セミナー「訪問看護ステーションにおける『心理的安全性』のつくり方・活かし方」①

目次

はじめに

 昨日、第5回訪問看護管理者セミナー「訪問看護ステーションにおける『心理的安全性』のつくり方・活かし方」を開催いたしました。今月も同じ内容のセミナーを2回開催する予定でおります。2回目は12月18日(土)13:00〜の予定です。

 業務終わりでお疲れのなか、ご参加くださった皆様ありがとうございました!

 今回はレクチャー型のセミナーとなっており、参加者の皆様とのケースディスカッションのお時間はありませんでしたが満足していただけたようです。

参加者の声(一部抜粋)

・心理的安全性でよくある勘違いの部分は、私自身も一部勘違いしていた部分でした。

・心理的安全性の定義や、看護職に即した説明が具体的でとても分かりやすかったです。

・日々の業務の中での自分の言動を振り返る良いきっかけになりました。

おわりに

 合同会社manabicoは訪問看護ステーション運営法人を中心に様々な支援を行なってきました。2回目の12月18日(土)13:00〜も同じ内容でのセミナーとなっております。レクチャー型のため直前までご参加募集しております。もしご興味のある方は<こちら>よりお申し込みをお願いいたします。

 来月以降も無料のオンラインセミナーを開催する予定ですので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

©︎2021合同会社manabico